【旅行】熱海&伊豆へ行くならここ!大大満足の旅行ルートを紹介!

〜毎日投稿20日目〜こんにちは、25歳のズミです。

今日は、去年行った、1泊2日熱海・伊豆旅行のことを書きます。

時期は9月頃で、GOTOトラベル割引を使って、ゆっくりできればいいねということでのんびり旅でした。特に宿が良かったのでそこを中心にまとめていきます。

熱海へ!🚃🚃🚃

私たちの移動手段は電車です。車を所有していないというのもありますが、関東圏内なので熱海なら乗り換えも少なく行けるということで電車を使いました。

電車に揺られうとうとしながら、あっという間に熱海に到着!土日だったからか人も多いです。でもコロナ禍じゃなかったらもうすこしいそうかな〜と、全然通れないほどではありませんでした。

お昼前に着いたので、予約はしていないためランチどこにしようかとぶらぶら散策。

美味しそうなところはまあまあ混んでいるなあ…でもやっぱり海鮮が食べたい!!ということで、

海鮮丼やお寿司があるごはん屋さんにしました。【磯丸 熱海仲見世店】です。

大体1時間弱待ち、この時期なので検温や連絡先記入のうえ入店。

外観の写真は撮ってなくて食べたものだけです🙇‍♀私が注文したのは白ねた盛りと貝盛りで、夫のは磯丸握りかな?

とっても美味しかったです♥大満足!

お腹を満たして、ちょっと海の近くまでお散歩🧑‍🤝‍🧑

道中、熱海プリンが食べたかったのですが、ここもかなり混んでいて行列になっていたため今回は諦めました。

代わりに【寺子屋本舗 熱海店】でおせんべいをつまみ始めたところで、雨が降り出しました。その日の服装はTシャツに羽織物一枚持ち歩いてちょうどいいくらいでしたが、雨が降ってくると肌寒くなりますね。

雨も小雨になった頃に寄ったのが、スマートボールができるお店【ゆしま遊技場】。

以前2人でスマートボールをやって楽しかったので、ここでもやってみました。500円で1回だったと思います

なんとか穴に入り、ゲットした景品がこれです笑

カバ🦛

しばらく手に持って気に入っていたのに、私はこれを次の日宿に置いていってしまいました…部屋に馴染んでいたのかな、ごめんなさいカバ

その後もプラプラして熱海終了です笑(熱海秘宝館の手前まで行きましたがこれも行列がなかなか進まず、宿に早めに行ってゆっくりすることにしました)

始発なのに電車には人が多く、お土産店で買ったお菓子を食べながら1本待ちました。

おいしい

大正解のお宿♨ 超おすすめ!!

宿の最寄りは伊豆稲取駅です!

見た感じ周りには何もない、、、温泉街なのでしょうか。

熱海にいるうちに宿へ連絡をし、送迎バスに迎えに来てもらい、GO!

到着まで5分ちょっとの間、辺りを見渡すと、金目鯛の旗が至るところに上がっていました。いいですね

お宿の名前は【石花海(せのうみ)】

到着後、お出迎えしてくださって、ウェルカムドリンクとお菓子のサービスがあり、ひと休憩。ふう

すでに海もよく見えて景色良好です。この日は曇天ですが、晴れていればもっと綺麗だと思います💧

行く前からネットを見ていて素敵だな〜っと思っていたのが、入り口すぐにあるこのハート型です!映えな感じですね。

お部屋の中はあんまり写真撮れてないのですが、同じように窓から海が見えるお部屋でした!

もちろん温泉宿ですからこれも最高です。露天風呂もあって広く、温泉は気持ちよくて癒やされますね〜。

そして1番感動したのが、お夕食です。旅館のごはんってどこも豪華でおいしいイメージだけれど、そんなに頻繁に頂くものじゃないので楽しみにしていました!

アワビや伊勢海老など普段食べないものも美味しいし、このお造り全部美味しすぎました…金目鯛優勝🚩刺し身だけじゃなく煮付けも出てきて、すごい金目鯛祭りでした。

白ご飯の順番が通常最後の方のようだったのですが、おかずと一緒に食べたかったので早めにもってきていただきました。接客・サービスも素晴らしいです。

お腹いっぱい幸せになりました!

部屋でゆっくりして、おやすみなさい(-_-)

2日目ものんびりして、帰宅

宿の朝食も美味しかったです。家での朝食は簡単に済ませることが多く、久しぶりのしっかりとした和朝食は健康的で、これまたお腹いっぱいながらも良いエネルギーになります。

2日目の予定は特にたてていなかったので、10時頃にお宿を出ました。ありがとうございました〜。

ちなみに宿泊費は2人で¥44,880でした。海も見える温泉宿でごはんも豪華でしたから安いと思います。GOTOありがたや

その後はテディベアミュージアムへ行ってテディベアを見たり、晴れてきたのでその近くの川沿いをお散歩したりしました。

伊豆の電車に乗車中、外の景色も楽しめて時間があっという間でした。伊豆大島や三宅島などなんとなく見えるんですよね。電車の窓に小さく、どれがどの島なのかも書いてあって、あれかな?と予想しながら海を眺めていました。

お散歩を楽しんで、今回はここで帰ることにしました。2日目さらに内容薄すぎ笑

でも目的がゆっくりのんびり旅だったので、大満足で終われました!

家族が増えていくと、旅行もまた楽しみ方がかわってくるだろうから、ちょっとしたおでかけでも本当に2人の時間を大切にしようと、改めて感じます。