初心者ブロガーが毎日投稿100日続けたら、いくら稼げるのか?【PV・収益を公開します】

私たち「あおふうblog」は2021年5月9日にブログを開設し、2021年8月16日まで100日間毎日投稿を達成しました!

毎日投稿にはメリット・デメリットがあると思いますが、私たちブログ初心者にとっては効率的な方法でした!

この記事はこんな人におすすめ

  • これからブログを始めてみたい
  • 毎日投稿する必要はあるの?
  • そもそもブログって稼げるの?

今回は、私たちのブログの100日間の実績を公開して「これからブログを始めたい方」へ参考になるような情報をお届けしたいと思います。

【ブログ開設】ド緊張!ノースキルな20代夫婦でもブログ開設出来ました。

100日間のpv数

初心者ブロガーの100日間のpv数は・・・53,753pvでした!

1日あたりの平均は約500pvとなりました。
見てくださった方々、本当にありがとうございました。

データを分析

私たちのブログのジャンルは大きく3種類あります。

  • 生活(仕事・投資・家計簿・エンタメ)
  • 結婚や妊娠生活
  • 初心者ブロガー

グラフを見てみると、日によって伸びている日がありますよね。

伸びている日に共通するのはすべて
妊娠」の記事が書かれた翌日という事でした!

「妊娠」の記事が多く読まれている

私たち自身初めての妊娠で、とても不安になることが多かったです。

妻も色々調べてくれてその情報を記事にまとめてくれていました。

このことからわかるのは、ブログは悩みや不安を解決する記事を書くことがpv数を増やすコツだと言うことです。

 

今後は徐々に自分の書きたいことから皆様が知りたいことへとシフトしていく必要があるなと感じました。


100日間の収益

Googleアドセンスの収益は・・・984円でした!

5月9日にブログを始めて、Googleアドセンスに合格したのが24日後だったので約75日間での収益になります。

1クリック57円!?

クリック数が17とあるので計算すると・・・1クリック58円!?になります。

2,200pvで1クリック!!

Googleアドセンスに合格してからのpv数が37,471pvなので、約2,200pvで1クリックという計算になりました。

アフィリエイトはなし

Googleアドセンス以外に、
楽天アフィリエイトで商品リンク貼っていましたが購入には繋がりませんでした。

100日間のフォロワー数

twitterのフォロワー数は・・・529人でした!

私たちがブログを継続できたのは、
フォロワーの方々とのつながりが一つ要因になったと思います!

 

記事を投稿するときにtwitterで広告するのですが、
サムネイルが可愛いですね!」とか
その情報知らなかったです!」と言ってもらえるのがとても励みになりました!

いつもありがとうございます◎
(ちなみにフォローバックもしてるのでよろしくおねがいします)

最後に伝えたいこと

ブログって100日更新しても、バイトの1時間くらいしか稼げませんでした。

 

でもそれ以上に得られる事もたくさんありました!

 

色んな人のブログを見させていただいて、色んな人生を見ることが出来ましたし、

一人ひとりの個性を見て学ぶことがすごく楽しい100日間でした。

 

ブログはオワコン!?

 

と始めるまでに1年以上悩んでしまいましたが、

まだまだこれから始めてもメリットはたくさんあるのではないかと感じました。

 

これからも一緒に継続していきましょう!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA